« オッティキ バスキュール | メイン | SlickRunはじめました »

2.0への挑戦。

2005年は「2.0」の年だったので(XX2.0とか)、今さらながら、2.0へ挑戦してみました。

とりあえず、Perl2.0、NetScape2.0、InternetExploler2.0、Vim2.0あたりを探してみたのですが、見つけることができません。まだ2.0はコモディティ化していないようです。

困っていると、某haltさんにPHP2.0を教えてもらったので、早速インストールしてみました。

インストールは解凍した直下にあるinstallというファイルを実行すると環境について聞かれるので、それに答えていくとsrcディレクトリにMakefileが作成されます。./configureなんてありません。


(%:~/src/php-2.0)- ./install

PHP/FI Installation

If you do not understand any of the following questions,
then the default should be safe - simply hit 'Return'.
(略)


とりあえず、cgiとしてmakeしてできるphp.cgiを引数なしで実行してみると、phpinfo()のような画面になります。
ま、途中でcore dumpしちゃったので、ちゃんと確認してませんが、なるはずです。

とりあえず、これで時代についていけたかなー?
2.0は難しいなぁと感じた年の瀬の現実逃避でした。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/8