« 続 PHP HacksとPHP Cracks | メイン | Write Great Code »

JavaScript社内勉強会でした

テーマは"prototype.jsのbindメソッドを読む"でした。
Functionオブジェクトをイベントハンドラとして云々とか。
JavaScript: 世界で最も誤解されたプログラミング言語の中に「JavaScriptはCの皮をかぶったLispだ」というフレーズがあるのですが、まさにそのへんの話。
JavaScriptおもしれー、と再認識。

社内のテクニカルトーク系のイベントはこれまであんまりなかったので、
社内のこういう試みは大事にしてきたいなー。
うまく盛り上げたいです。

と、思って今日も前説やらせてもらいましたが、稚拙ですみませんでした。
プレゼンの場数ももっと踏まないとなぁ。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/22

コメント (2)

shin:

昔は私もJavaScriptを敬遠していましたが、最近おもしろいと気づき始めましたー。一度prototype.jsを使った書き方に慣れてしまうと、前書いていたfunctionのみが入り組んでいるものをキレイにしたくなります。
うちの会社も社内勉強会すればいいのに。

技術系の社内勉強会は需要はありそうだったんですが、なかなか開催されませんでした。

今回、思い切って開催されたんで、大事に盛り上げていこうと思っています。既に第2回も開催されました。

今後は外向けにネタを公開することも目指したいです。

「開催しますっ!」って思い切って宣言すると、味方があらわれるかもしれませんよ?