« キャリア考 | メイン | どーでもいーことだけどYAPC »

YAPC::Asia 2006 Tokyo♨

250.jpg

Larry Wallが好きです。Perlはすごいツールで、作った人を尊敬するってこともあるけど、それ以上に、Larryからとても大切なことを学んだから。
プログラマの三大美徳やTMTOWTDIやコミュニティの大事さとか文化を教えてくれた。
言語学からコンピュータサイエンスに進んだという"文系"の経歴も自分と重ねてしまう。
いまから7-8年前にPerlを使って、彼のことを知って、楽しいことをいろいろ知らないままだったら、今の自分は無かったと思う。

で、本日、ツーショット写真(リンクはgree内)を撮らせてもらって、直筆サイン本をゲットしました。
ミーハーでごめんなさい。
でも、ビルジョイやグイドやクヌース先生を目の前にしてもこんなに浮かれないですよ。

今日の内容についてはスライド嫁だけど、オードリーたんのスピーチとダミアンのスピーチが面白かった。ダミアンのセッションで質問して「いい質問だね」って誉められた (照)。Ingyのスピーチは全然、聞き取れなかった。。
全体的に高橋メソッド。今日で、世界的にブレイクする予感。

Ruby陣営は挑戦的だったなぁ。それも面白かったけど。
PPエンコーディングやmy変数のセッションを聞いたLarryやダミアンの反応が明日の見所なのに、明日は仕事です。年度末。がんばろ。
コードをたくさん、書きたくなりました。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/42