« ようやくDS Liteゲット | メイン | IT英語のナゾ »

Ethnaでカイハツ

Ethnaでちょっとそれなりの規模のものを作ってるんですが、その所感。

アクションを指定する変数をデフォルトでPATH_INFOベースにして欲しい。
ManagerとViewのドキュメントがいまいち足りないような。ここが迷いどころかも。
いや、まだドキュメントは足りない。こういうSQLを発行したいとか、setAppNeとか迷った。
Ethna 0.2.0から2.x系へバージョンアップするときはコントラーラのファイル名とクラス名を書いた.ethnaファイルを置いておく。

定石とか定番のやり方みたいなのを公開して欲しい。
Ethnaベースの比較的規模の大きなアプリケーションのソースコードが閲覧できるといろいろ参考になるはず。

でも不満は少ないなぁ。あーしたい、こーしたいっていうのはちょっとがんばれば大抵、楽にできてしまいます。
本体に手を入れて自分仕様に直すってのは全然やってません。

いま作ってるやつはソースコードを公開するつもりなので、いいサンプルになるといいなぁ。でもまだリファクタリングしなきゃ。コメントももっと書かなきゃ。っていうか、機能の実装も終ってないんですけどね。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/51