« [悼] 米原万里さん | メイン | 300円 »

PEAR_PackageFileManager 1.6.0b1 betaが渡りに船だった件

haltさんから簡単だと教えてもらったEthnaのpackage.xml作るやつが、自分にとって複雑に感じたときは、この先どうしようか?と思ったのですが、つい最近リリースされたPEAR_PackageFileManagerはさらに簡単にpackage.xmlを作れるようになってる!
というか、サンプルがとてもシンプル。

lib/php/doc/PEAR_PackageFileManager/examples/generatePackage.xml.phpをコピってパラメータを変更してpackage.xmlができました。
そして無事にProposedフェーズにすすむことができました

が。exampleでBugってたことに気づく(恥)


strtotime(20060315000000)

ってのがPHP4だと対応してなくて-1を返してしまうのが原因。PHP5だと期待通りにUnixタイムスタンプが返ります。

中でエラー処理してやるほうがベターかも。

あと色の表現のルールはなんか議論してるし,推奨ってことなので,あえて無視してみました。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/60

コメント (1)

ELF:

むーん
原稿1.6.0a8でもう変更できん(苦笑