« カナルカフェでパーティー | メイン | Proposal finished HTML::HTML_TagCloud! »

MT3.31-jaへアップデート

ここで使ってるblogをMT3.31-jaへアップデートしました。
管理画面系が優秀になってるのがいい。

バーション上げてまで使いたかった機能はドラッグアンドドロップでウィジェットを操作できるというWidgetManagerです。

が、ドラッグアンドドロップでウィジェットを表示する順番を管理できる機能であることを入れてみてはじめて知りました。
これはこれで十分に便利なのですが、Google Personalized Homeみたいな機能かと思ってました。ウィジェットという言葉に期待し過ぎ > オレ。

MTのプライグイン作るとか、PHPizeとか時間があったらもっといぢりたいなぁ。

アップデートの手順は以下のものを参考にしました。
Milano::Monolog: MovableType3.2から3.3へのアップグレード手順
Movable Type 3.3 マニュアル

プラグインのパーミッションを設定し忘れていてちょっとハマりました。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/77