« Google Analyticsの設定をしました | メイン | Wishリスト棚卸し 失敗... »

PHPカンファレンス2006で話してきました

KIF_05182.jpg
個人的には夏の風物詩であるPHPカンファレンスが本日、開催でした。
今回、はじめてスピーカになりました。

話した内容と感想については別エントリであとでかく。

今日、お会いした人たちと別の場でもお世話になっていることにあらためて人の縁みたいなことを感じました。次に会うのが明日、今度の月曜日、水曜日、木曜、LL Ringのある土曜日はかなりたくさんだったりの予定とか。逆にあの時、お世話になった方、今回初めて会ったけど、苦労を引きついてもらった方、名前は以前から知っていたものの今回初めてお会いした方、1年前のPHPカンファレンスぶりの方、あの夫婦の子供(笑)、前回どこであったか思い出せない方とか、夜中の1時にうちの近所で飲んでるからって電話してくるミッシーとか、ほんとに色々。

もちろん、今回はWeb開発っていう軸があってPHPという言語がった上の出会いですが、僕の人生の中のいろんな場面の人と同じ場所であうことに不思議さを感じました。

実行委員会の各氏に改めて感謝です。ありがとうございます。

# 写真は会場から写した今日の空。 





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/83

コメント (2)

ELF:

これはいい写真だぁ

yuki_neko_nyan:

おつかれさまでした〜。
いけなくてごめんなさい〜。来年こそはPHP Hackerになって参加するぞ!!(無理!。でも参加はしたいな〜)
では、水曜日、木曜日(Gree?)、LL Ringで会いましょう〜