« MTバージョンアップ | メイン | オレ的使用コマンドランキング »

Google Global Code Jam 2006 "国別" Finalists

集計ついでにもうひとつ。 GoogleがGoogle Global Code Jam 2006 Finalistsっていうのを発表していています。 22カ国から100名のアナウンス。 どんなもんかと国別に集計してみた。

  33 Russian Federation
13 China
11 Poland
7 United States
6 Germany
4 Slovakia
4 Canada
3 Netherlands
2 Sweden
2 Romania
2 Republic of Korea
2 Norway
1 United Kingdom
1 Ukraine
1 Spain
1 South Africa
1 Latvia
1 Japan
1 Hong Kong
1 Croatia
1 Bulgaria
1 Belarus
1 Argentina

ロシア,ポーランド,スロバキアあたりがちょっと意外な結果。 逆に、インドと中東の人がいないのも意外。 っていうか、ロシアすげーっ! 各国の労働事情とかが強く影響すると思うので、西ヨーロッパの国があんまり目立ってないのは意外じゃない。


追記:

中国とインドは別で開催されていたらしい

中国+インド : その他の地域で2分すれば、参加者的には均等がとれるのかも。

http://www.google.com/codejam/photos.html




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/94