« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月 アーカイブ

YAPC::Asia 2007

今週の水曜、木曜とYAPC::Asia 2007へ行ってきました。
昨年の大興奮の一回目に続く2年連続の開催です。

今年はかなりさらにコアな内容だったなぁ、というのが漠然とした感想です。
個人的にはHigher-Order Perlの話が勉強になりました。
実用的な部分では、memcachedをはじめとするようなソフトウェアを世に出しているSix ApartがPerlの世界のリーディングカンパニーというかWeb全体をリードしていることを実感しました。社長さんやLiveJournalの中の人のお話は大変、参考になりました。

参加してよかったです。スタッフの皆様ありがとうございます。
あともっと会話をできるように英語を勉強しなきゃ、と痛感しました。

blogのデザインをいじってみた

blogのデザインを変えてみました。MT用のスタイルから選ぶのではなくOpen Source Web DesignからもらってきたデザインをMTにはめてみました。フッタからリンクしています。

川崎都民の選挙

明日は選挙です。神奈川県知事、神奈川県会議員、川崎市議会と3つも選挙です。
さて誰に投票しようか?とぼんやり考えていた訳ですが、川崎市に住んで多摩川を渡って通勤している身にとっては都知事選のほうが身近に感じてしまいます。
いや、そうはいってももっと図書館増えたり、ちゃんと街づくりしてほしかったり、ゴミの日を減らしやがってとか、住民税が安めでありがとうとか、多摩川サイクリングロードをもっと整備してとか、公立病院少ないんじゃね?とか、相模原まで政令都市化するとしたら神奈川県って何やってんの?、産業振興ってなんかあんの?などいろんな要望や意見があります。
しかし誰に投票すればよいのかという情報が少ない。神奈川新聞で選挙特集を競馬新聞みたいにいろんな比較点を挙げて発行してくれればいいのに。500円でもオレは買うよ。マニフェストや議会の議事録、何を問題視しているかなんて一覧が欲しいです。選挙公報は情報が足りないんだよ。

今度の選挙では公職選挙法に違反しない範囲で比較サイトでもつくってみようかと思いました。

バランスボールがいい感じな件

バランスボール
ちょっと前のことですが、バランスボールを買いました。
姿勢が良くないと座れないし、椅子に座って足の下に置いて腹筋してみたり、蹴飛ばしてみたり、持ち上げてみたりといい感じです。
いいかげんに運動できるってのが気に入っています。
とりあえず、最初の運動は足踏みポンプでした。
FrancFrancにて購入。

Amazonでハーマンミラーの取り扱い開始

Amazonでウィッシュリストの棚卸しをしようとしたら、ハーマンミラーの取り扱いがはじまっていたのを発見しました。
うっかり買ってしまいそうになったので、アフィリエイトしてみるテスト。

ハーマンミラー セラチェア グラファイト CJ133AACC AJ G1 BB G1 G1 BK FP
HermanMiller (ハーマンミラー) (2007/02/04)
売り上げランキング: 633












Powered by
Movable Type 4.25