« blogのデザインをいじってみた | メイン | バランスボールがいい感じな件 »

川崎都民の選挙

明日は選挙です。神奈川県知事、神奈川県会議員、川崎市議会と3つも選挙です。
さて誰に投票しようか?とぼんやり考えていた訳ですが、川崎市に住んで多摩川を渡って通勤している身にとっては都知事選のほうが身近に感じてしまいます。
いや、そうはいってももっと図書館増えたり、ちゃんと街づくりしてほしかったり、ゴミの日を減らしやがってとか、住民税が安めでありがとうとか、多摩川サイクリングロードをもっと整備してとか、公立病院少ないんじゃね?とか、相模原まで政令都市化するとしたら神奈川県って何やってんの?、産業振興ってなんかあんの?などいろんな要望や意見があります。
しかし誰に投票すればよいのかという情報が少ない。神奈川新聞で選挙特集を競馬新聞みたいにいろんな比較点を挙げて発行してくれればいいのに。500円でもオレは買うよ。マニフェストや議会の議事録、何を問題視しているかなんて一覧が欲しいです。選挙公報は情報が足りないんだよ。

今度の選挙では公職選挙法に違反しない範囲で比較サイトでもつくってみようかと思いました。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/153

コメント (2)

itoh:

このサイトでは物足りないでしょうか?
http://www.senkyo.janjan.jp/

shoma:

まさにこんな感じです!ありがとうございます。
一日前に知ってればなぁ。

このサイトで来る渋谷区長選で快楽亭ブラックが立候補していると知ってビビりました。
http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=116907