« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月 アーカイブ

ゲゲの鬼太郎 妖怪占いをやってみた

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

タイフェスタで巻きパンツを買う

先週末のことですが、渋谷は代々木公園で行われたタイフェスティバルで巻きパンツを購入しました。
褌のように巻いてしばって着ます。
楽で涼しいんで気にいってますが、会社に着ていくとかなり浮きそうなので平日に着る勇気はありません。

この日の渋谷はマリファナマーチエコ・ファッションパレード渋谷・鹿児島おはら祭もあったりして大賑わいでした。賑わい過ぎだったので、次回からはちゃんとリサーチして調整して欲しいです。いろいろ混み過ぎ。

今度の週末は日比谷公園で開催されるアフリカンフェスタにいってこようと思います。

退職しました

本日付けで退職しました。

国内最優秀と呼べる人材が多く在籍し、潤沢な資金もあり、企画から開発、運用まで手がけられる恵まれたポジションで貴重な経験を多々させていただきました。

一方で会社組織としての明確な意志と覚悟に裏付けられた法人としての個性を打ち出せていないように感じずそれが不満でした。
その場その場でピーナッツバターを塗りたくったような事業計画は捨ててしまったほうがいいです。ヌケガラ案件なんかやってる場合じゃねぇんだよ、と思います。人と人とが共鳴はするけれども、それがきれいな響きにはなっていないというのが正直な感想で、それが人材輩出企業に甘んじている最大の原因かと思います。Stay hungry, stay foolishで無いために愛品敬客に結びつかないのではないでしょうか。

毎日定時で帰って家族と過ごしたい人が働ける会社であることは素晴らしいことだと思いますが、それでも理想だけは共有しているべきでありたかったと感じます。

そんな会社組織の中でソフトウェア芸人としての私の将来あるべき自分の姿を見いだせませんでした。
自分が組織の中で動かされる歯車であって、動かす歯車になれなかったことは私の力不足であり、最大の反省点です。

お世話になった皆々様、ありがとうございました。
ご期待に添えず申し訳ありません。
私の選択を後悔させるような益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。



なお、とりあえず明日よりニートですが、リクルーティングは不要です。












Powered by
Movable Type 4.25