« タイフェスタで巻きパンツを買う | メイン | 今度のiTunesはDRM FREE »

退職しました

本日付けで退職しました。

国内最優秀と呼べる人材が多く在籍し、潤沢な資金もあり、企画から開発、運用まで手がけられる恵まれたポジションで貴重な経験を多々させていただきました。

一方で会社組織としての明確な意志と覚悟に裏付けられた法人としての個性を打ち出せていないように感じずそれが不満でした。
その場その場でピーナッツバターを塗りたくったような事業計画は捨ててしまったほうがいいです。ヌケガラ案件なんかやってる場合じゃねぇんだよ、と思います。人と人とが共鳴はするけれども、それがきれいな響きにはなっていないというのが正直な感想で、それが人材輩出企業に甘んじている最大の原因かと思います。Stay hungry, stay foolishで無いために愛品敬客に結びつかないのではないでしょうか。

毎日定時で帰って家族と過ごしたい人が働ける会社であることは素晴らしいことだと思いますが、それでも理想だけは共有しているべきでありたかったと感じます。

そんな会社組織の中でソフトウェア芸人としての私の将来あるべき自分の姿を見いだせませんでした。
自分が組織の中で動かされる歯車であって、動かす歯車になれなかったことは私の力不足であり、最大の反省点です。

お世話になった皆々様、ありがとうございました。
ご期待に添えず申し訳ありません。
私の選択を後悔させるような益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。



なお、とりあえず明日よりニートですが、リクルーティングは不要です。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/158

コメント (9)

kakuda:

お疲れ様でしたー。

sawabee:

おつかれー。
新しい職場でもがんばってー

あめ:

∑ 少し驚きました。
が、すぐ落ち着きましたw

気になるのが、、
海をわたりますか?

k.daiba:

「毎日定時で帰って家族と過ごしたい人が働ける会社」
ええっ!,ここってそんな会社だったの?


毎日夜遅くまで意味不明な会議ばっかりなんですが・・・
あ,さぼってるから関係ないか(>

似たような状況なので心中察します。(´・ω・`)
自分は志半ばで諦めてしまった部分があるのですが(まだ諦めきれていませんが)、何はともあれ、お疲れ様でした。
shomaさんの今後の更なる飛躍・ご活躍を陰ながら応援しています。<(_ _)>

お疲れ様でした & ありがとうございました。:

名前欄 & メアドで分かってしまいそうですが (苦笑
本当にお疲れ様でした。
# あっ、やっぱり!...と気づいたことは内緒ですw

そして最後に、Stay hungry, stay foolish. が本文に出ていたので

--
自分の内なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、もうとっくの昔に知っているんだ。だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。
--

では、では。お元気で。長文、失礼しましたです。

> あめちゃん
日本海とカスピ海ぐらいは渡りますよー。すぐに帰ってきますが。

> makiyo
なげーよ

# みなさまのコメントをspamコメント扱いにしていました。テヘっ

drk:

shoma さん、お疲れ様!
オッサンneetえーなーうらやましす。

shin:

おつかれさまです。
私も未だニートです。6ヶ月目。二日前に帰国しました。ニート生活を楽しんでくださいねー。