« 今度のiTunesはDRM FREE | メイン | re: PHPでメールアドレスかどうか調べる方法 »

LinuxWorld Conference & Expo/Tokyo 2007へいってきました

ニート初日ながら雨の振る中、通勤電車に揺られてビッグサイトへ行って来ました。

キーノートに間に合うようにと朝からいったけど、途中で迷って到着したら終盤でした。
AmazonのS3やEC2をエンタープライズで使う話。
スライドに「レモンをお金にかえる法」とか「ロングテール」などのちょっと関連するフォトが毎ページにあり楽しいプレゼンでした。FlickrにあるCCライセンスのものを持ってきたとのこと。講演終了後に声をかけたかったけど、質問者が列をなしていたので、遠慮。 貴重なネクタイ姿を拝見させていただきました。

その後、前職でお世話になった方にご挨拶したり、知った顔をみつけてダベったり、企業ブースを回って、展示されてる商品を作るにはどうすればいいかを考えつつ質問したり(w

仮想化(Xen)やストレージ系サービスが流行っている感じ。逆に企業向けSNSやBlogサービスは勢いが弱まってるんじゃないかって印象でした。
メインページ - VOIP-Info.jp Wiki が楽しかったのでいじってみようと思います。
昼飯を組長と食べて眠くなったので、帰宅。

ビールとタコ焼きで一杯。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://catbot.net/MTOS4/mt-tb.cgi/160