« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月 アーカイブ

チェコ語はじめました

チェコ語のしくみ
勤務先の隣の席の人が幸運にもカナダ人で、日本語を教え、英語を教わり、という日々ですが、ちょっと前からチェコ語の勉強もはじめてます。
スラブ語系で初挑戦です。ギネスブック認定の世界で一番難しい言語ですが、キリル文字が出てこないのでとりかかりやすいです。

こんな苦労もチェコのビアホールでビール飲みまくる楽しみのため。
でも、この本についてるCDが8cmのものでちょっと困ってます。
アダプタ買わなきゃ。

MT4.0.1へアップデートしました

バージョンアップもウィザードで簡単でした。
設定系のUIが一新されてます。

記事を書きやすそうだけど、書くかどうかは、僕の問題。
っていうことで、更新のテスト。


Flockつかいはじめました

ちょっと前からFlockを使っています。 とりあえず、Flickrのアップローダ機能が便利です。 Firefoxのエクステンションと互換性があるのがいい感じ。 セキュリティアップデートはFirefoxより若干、遅い。 Photo蔵とかはてブとかのインターフェースがあるといいのに。 で、Blogエディタを設定したので、テスト投稿(またか)

Blogged with Flock

Tags:


self.age = sum([i**2 for i in range(1,5)])

毎年の事ですが、ようやく而立しました。

2007年「あなたがマリカ最速で賞」を受賞

速いからって勝てるわけじゃない。強い奴が勝てるんだ!

というわけで歳末暴走グランプリで辛くも2pt差で優勝し、2007年「あなたがマリカ最速で賞」を頂きました。













Powered by
Movable Type 4.25