« 2010年2月 | メイン | 2010年12月 »

2010年9月 アーカイブ

内閣府による世帯所得に与える影響の推計結果

あまりにも面白い事例を見つけたのでメモ。


47NEWSのほうは共同通信配信記事。
どちらも一橋大と三菱総合研究所の人で、同じ調査だね。原典みたい。みたい。


日本語に翻訳されて紙に印刷された本なんて贅沢だ、とかいって

例えばスティーヴン・D・レヴィットの「超ヤバい経済学 」は、1995円。
でも、Kindle版だと$11.99(1010円, 84.25円:1USD)と約半額なんです。
加えて、印刷された本は場所をとるんで、えーと坪単価で建ぺい率で、とまーいいや。

kindleは iPadやiPhoneよりも読みやすい。WebだってInstapaperとかを使うとキレイに見える。pdfだっていける。ニュースサイトとかもそれなりに読める(3G版)。

まぁ、WebをみるならAndroidやiPhoneのほうがいいかもしれんけど、ボリュームのあるテキストを読むなら kindleは素晴らしい。まだ日本のamazonで売ってないけど、いつか週刊少年ジャンプがkindle向けに配信される未来を夢見て、ワクテカして、、、ました。素晴らしかったな、kindle。

kindle、踏んじゃった。
e-inkが消えちゃった。。。。

C360_2010-09-27 21-44-02

シクシクシクシク(涙)
踏んでも大丈夫な点は印刷された本が圧倒的に強いなぁ。。。
あと家族でシェアしずらいってのもkindle や iTuneで感じます。
転がってる小説を家族みんなで読む家庭で育ったもんで。

ま、とりあえず amazonさんにメールして泣きついてみます。













Powered by
Movable Type 4.25