メイン


商売 Archives

2006年3月31日

どーでもいーことだけどYAPC

素晴らしいイベントだったYAPC::Asia::Tokyo. 本筋から外れたど−でもいーことだけど、どーしても腑に落ちないことが。 株式会社はてな、お前だ! 社員のほとんどが参加し、社長自らスタッフとして汗をかいたくせに、なぜスポンサー企業に名前を連ねないの? まがりなりにもYahoo! Japanと名前を並べるチャンスだったのに。 コアな人はわかってるさ。でも、コアじゃない人(経営層含む)や海外からイベントを見てた人は未来検索ブラジルやサイボウズラボに関心を持つ可能性はあっても、はてなのことは知らないままだろう。 会社が技術バカになってどうすんの?


2006年7月 2日

マイネットジャパン株式会社

ザイィッーース! (挨拶)

ネットの近江商人こと、上原さんが独立して起業しました。

会社名はMyNetJapan。
マイカーとか、マイホームと同列でマイネット。
素晴らしいコンセプトだと思います。
近江商人の「三方良し」の心を持って、どこでもドアを作るそうです。
ロゴがすげーかっこいい。

濃ゆくて熱い面々が社長を囲みます。

実は、ここ数ヶ月、ここのスタートアップメンバーといっしょにゴニョゴニョしてました。
その成果物の一部がドリコム主催のWebアプリコンテストに応募したものです。
さらにいくつかのファクターを足して、より素晴らしいサービスとしてもうすぐOpenします。
この辺の詳しい話は別エントリで。

しかし、スタートアップの住所が銀座かよ。

店の大小よりも場所の良否、場所の良否よりも品の如何

ってやつでしょうか。

今後に期待です。僕も応援します。


2006年8月14日

株式会社ミクシィ、来月上場!

newsing経由。
http://newsing.jp/entry?url=http%3A%2F%2Fwww.tse.or.jp%2Flisting%2Fnew%2F200609%2F9mixi.html

だれか株わけてください。













Powered by
Movable Type 4.25